(Eメール)
取得の流れ
全部で4ステップ
Step 1
お問合せで申込む
Step 2
質問書を作成
Step 3
代行申請を行う
Step 4
ビザを受理
各ステップの詳細
Step 1
お問合せフォームで申込む
- ご希望のビザの詳細ページを確認し、申請条件と受付可否を確認する
一部、受付準備中のビザがございますのでご了承ください(ビザ検索ツールは画面一番下) - お問合せフォームに必要事項を明記し、申し込みをする
名前、Eメールアドレス、連絡先の他に、メッセージ本文に”ご希望のビザ種類”を明記してください - MyVisaが内容を確認し、受付完了メールをご登録いただいたEメールアドレス宛に送信する
受付完了メールでは、決済方法や今後の流れについてご案内いたします - 決済を行う
銀行振込みとPayPal(クレジットカード各種”JCB・VISA・MasterCard”)がご利用いただけます
※クレジットカード決済をご希望の場合は決済代行会社”Paypal(ペイパル)”にてアカウントの作成が必要です
Step 2
質問書を作成
- 入金の確認が取れ次第、「質問書」を郵送またはメール(PDF形式)に添付して送付する
その他の必要書類があれば併せてご案内しますのでご準備ください
※PDFはAdobe Acrobat Reader DCの使用を推奨します
※質問書を郵送希望の場合は別途1,620円がかかります(この費用には返送料を含みます) - 「質問書」がお手元に届き次第、記入し、MyVisaまで返送・返信する
その他の必要書類がある方は「質問書」と一緒にお送りいただきます(返送書類折り曲げ厳禁!!)
※返送用のレターパックを同封いたします
※同封したレターパック以外の方法で郵送される場合の郵送料はお客様負担となります
また、この場合でも普通郵便は避け追跡確認の出来る方法でお送りください
※郵送の際、配送会社の責に帰す紛失等の配送事故につきましては、当社ではその責任を負いかねます
Step 3
MyVisaが代行申請を行う
- 質問書が届き次第、MyVisaが受取完了メールを送信する
- 「質問書」を元にMyVisaが申請書を作成する
渡航認証やe-Visaの場合は質問書を元にMyVisaがオンラインで申請情報を入力します - MyVisaが代行申請を行う
【アメリカ観光(B2)・商用(B1)・学生ビザ(F1/M1)の場合】
本人面接が必要な為、MyVisaによる代行申請は行いません。Myvisaが質問書とお送りいただいたデーターを元に申請書(DS-160)を作成します。その後、面接予約・SEVIS費用の支払を行い、「申請書(DS-160)」「大使館・領事館面接予約確認書」「SEVIS費用支払い証明書」を申請者にご郵送します。これらの書類と併せて別途必要な書類を大使館・領事館に持参(または郵送)し、面接を受けていただきます。パスポートは大使館・領事館から郵送で返却されます。
Step 4
ビザを受理
- ビザを受理する
※ESTAやeTA等の渡航認証とe-Visaなどの電子ビザは審査結果をメールで送付します
一部の渡航認証と電子ビザは有料(1,080円)で審査結果印刷・郵送サービスを行っています