(インターネット)
ビザ取得の流れ
全部で4ステップ
Step 1
希望のビザを選択
Step 2
申請フォーム入力
Step 3
代行申請を行う
Step 4
ビザを受理
各ステップの詳細
Step 1
希望のビザを選択
- 検索ツールからビザの種類を選択し、各ビザの詳細ページへ移動する
- ビザ詳細ページで申請条件を確認する
一部、受付準備中のビザがございますのでご了承下さい - 「申請開始」ボタンをクリックし、申請フォームへ移動する
Step 2
「申請フォーム」を入力
- 申請フォームに必要事項を入力する
- 申請フォームに入力した内容を確認する
- 決済を行います(外部サイト)
クレジットカード各種”JCB・VISA・MasterCard”とPayPalアカウント決済がご利用いただけます - MyVisaが受付完了メールを送信する
- 申請フォームの他に顔写真やパスポートのコピーが必要な場合はアップロードする
Step 3
MyVisaが代行申請を行う
- ご入力いただいた「申請フォーム」を元にMyVisaが代行申請を行う
【アメリカ観光・商用・学生ビザを申請する場合】
Myvisaがお送りいただいたデーターを元に申請書(DS-160)を作成します。その後、面接予約・SEVIS費用の支払を行い、「申請書(DS-160)」「大使館・領事館面接予約確認書」「SEVIS費用支払い証明書」を申請者にご郵送します。これらの書類と併せて別途必要な書類を大使館・領事館に持参(または郵送)し、面接を受けていただきます。パスポートは大使館・領事館から郵送で返却されます。
Step 4
ビザを受理
- ビザを受理する
※ESTAやeTA等の渡航認証とe-Visaなどの電子ビザは審査結果をメールで送付します
一部の渡航認証と電子ビザは有料(1,080円)で審査結果印刷・郵送サービスを行っています
ご希望の場合は「お問合せ」からご連絡をお願いします