Adress

住所:東京都目黒区自由が丘1‐26‐3  自由が丘升本ビル3階

Email

support@myvisa.jp

Working Hours

平日                    :    10時~19時

土日祝・年末年始:      休業

※お問い合わせ・ご相談(24時間受付)
ご返信には少々お時間をいただく場合がございます。

※注意

本サイトに記載されている内容は通知なく変更される場合がございます。
各国政府機関の制度変更により、弊社HPに記載されている情報と相違が出てしまうことがございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い致します。

ビザ代行手続きに関する質問 

申請代行を利用すれば確実にビザは取得できますか?

申し訳ございませんが、代行サービスはビザ取得を確約できるものではありません。
ビザ取得可否の判断は、各国の大使館・領事により審査が行われ、独自の判断が下されるためです。
弊社ではビザ取得実績が豊富であり、ビザ代行での通過が年間1万件以上という実績がございます。

犯罪歴がありますがビザの申請代行をお願いできますか?

まずは一度お問い合わせください。
申請者様の状況次第ではお受けできない場合がございますのでご了承くださいませ。

1ヵ月以内に申請が終わりますか?

ビザの種類にもよりますので、申請するビザの種類をお問い合わせください。
通常であれば2ヵ月ほど余裕をもって申請してください。

ビザはどのくらいで取得できますか?

申請されている国やビザの種類によって異なります。
お客様がご用意している必要書類などによって申請終了までのお時間が変わる場合がございます。弊社では迅速かつ安心なサポートをご提供いたしますのでご安心ください。

以前に、ビザの申請を却下されていますが申請できますか?

ビザの申請自体は何度でも可能ですが、確実にビザが許可されるとは限りません。
まずはお問い合わせいただき、申請者様の状況をご確認させていただきます。

パスポートの有効期限が残り少ないのですが、ビザの申請はできますか?

どのくらいの期間が残っているのかわかりませんのでお答えはできません。
ビザの申請を行うのであれば、最低でも1年以上の有効期限を残しておいてください。

ビザの代行料金に関して

申請料金には何が含まれますか?

申請料金には以下の項目が含まれます

  • 各種ビザ申請時に政府機関へ支払う申請料金やシステム利用料金、
    ならびにその支払いの際に発生するクレジットカード・銀行振込手数料
  • 当社の手数料(コンサルティング料やサポート料、当社システム利用料等含む)

※上記以外の費用がかかる場合は別途費用を頂戴します。

ビザ申請代金の返却はできますか?

MyVISA代行申請サービスの取消を希望する場合は速やかにその旨をメールにてご連絡ください。

  • MyVISAが当該大使館・領事館・移民局へ申請者のビザ申請書類および申請情報を提出した時点で、申請者にいかなる理由があっても、MyVISA代行申請サービスの取消は出来ないものとし、申請料金総額の100%を取消料として頂戴します。
    ただし、申請者よりご連絡を頂戴し、当社が確認をした時点で、当該大使館・領事館・移民局へ申請者のビザ申請書類および申請者情報を提出前である確認が取れた場合は、申請料金総額の50%を取消料として頂戴しご返金致します。
  • 異なるビザや渡航認証に交換する事は一切できません。

また、以下の場合も同様に返金する事は出来ませんのでご了承ください。

  • 申請が却下になった場合
  • 渡航がキャンセルになった場合
  • 留学を途中で止めた場合

代行料金に翻訳料金は含まれていますか?

代行料金に翻訳料金は含まれておりません。
弊社と大使館との間で受け取る書類に関しましては、日本語に翻訳をした書類を送付いたします。それ以外にビザ申請時に必要になる預金残高証明書の英文訳や、翻訳会社が指定されている書類に関しましてはお客様ご自身でご用意していただきます。

代理申請で子供のビザを申請したいのですが、可能ですか?

お子様のビザを代理で申請することは可能ですが、必ずご家族の方が申請するようにしてください。

その他の質問

ビザはインターネットから申請するのですか?

インターネットでのオンライン申請の他に、郵送申請も承っております。
詳しくは「申し込み方法」をご覧ください。

パソコンを持っていないのですが申請できますか?

スマートフォンなどのインターネットに接続できる端末があれば申請できます。 ただし、記入漏れや誤入力などのミスが起きやすいためパソコンでの申請を推奨しています。また、パソコンやプリンターが無い方でもお申込みが出来るように郵送での申請も承っております。詳しくは「申し込み方法」をご覧ください。

自分でビザの申請をしていますが、アドバイスはしていただけますか?

ご自身で申請しているビザに関するサポート・アドバイスは行っておりません。

貴社や大使館からメールが届きませんが、どうすればいいですか?

弊社または大使館のアドレスを受信可能な状態にするには、ドメイン設定より指定受信許可設定を行ってください。

海外保険の加入は必須ですか?

海外保険への加入が必須のビザもありますので、弊社HPへ申請が完了した段階でご案内を差し上げます。

学生ビザを申請したいのですが、日本から現地の学生サポートなどに申し込まなくてもよいのでしょうか?

日本国内から学生サポートに申し込まなくても大丈夫です。ビザのみの申請を承っております。